SSブログ

今日のクロ 7・1 [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

今日から7月 早いもので、はや半年が終わった[がく~(落胆した顔)]

今朝は小雨が降ってる。朝早くから出かける用意でバタバタしている私を
1-1.jpg相手してくれない
1-2.jpg
恨めしそうに見るクロに「豚耳」渡して、出かけた先は
1-3.jpg
じゃ~ん、今日から[わーい(嬉しい顔)]のテント販売[グッド(上向き矢印)]
まだ、販売時間まで1時間あるので、桃はまだ少ししか出てません。これから、生産者

が持ってきた桃の伝票チェックや、販売の用意をします。今年のアルバイトは4人で

2人でのシフトせいにするとのことです。なので、去年より日数は少なくなる予定

生産者のおばあさんが箱いっぱいの桃をくれました。主人の家におすそ分け[わーい(嬉しい顔)]

食べていて、写真~1-5.jpg
全部なくならないうちに急いで写した。今出て来てる品種は早生です。

今年も、頑張って売りますよ~ 販売、楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

アルバイトが終わって、クロを庭に1-7.jpg1-8.jpg1-9.jpg

カラスがガーガーギャーギャー庭で騒がしい[がく~(落胆した顔)]

クロを探したが見当たらない![がく~(落胆した顔)]

急いで庭の中で、クロー! 呼んでも来ない!どこ行ったんだろう?[がく~(落胆した顔)]

ふと横を見ると1-10.jpg

桃の木の下、隠れるように[犬]クロがいた

横に回ってクロを見てみると、カラスから隠れているように見えた。クロの目線は 

カラス見てます1-11.jpg

庭から急いで自分の場所に帰り、デッキの下に入って、涼んでる?カラスから隠れてる?
1-12.jpg

この後 散歩に行ったけど、昼ごろから晴れて、急に蒸し暑くなったので、クロもばて気味

でした。よっぽどカラスの喧嘩が怖かったようです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

桃の販売、頑張ってくださいね。
それにしても・・・美味しそう♪

クロちゃん、カラス苦手ですか?
まぁ、喧嘩売るよりはいいですね^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-01 22:15) 

green_blue_sky

こんばんは。
クロちゃん、相手にされず、さびしそう、
ももの販売、お疲れ様です。とても甘そう(^○^)
日曜日はさすが疲れて寝てばかりでした、松葉つえで動くと筋肉痛が・・・全身が痛いです。
雨は朝早く上がりそうです。足元に気をつけて通勤します。
by green_blue_sky (2012-07-01 22:30) 

kaorimax

今年もやるんですね・・・桃売り娘
頑張ってね〜♪
by kaorimax (2012-07-01 22:55) 

こいちゃん

アルバイト開始(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
今年も、桃売り娘から次々やるん?
そのアルバイトはおすそ分けが美味しいですな
(桃は食べないけどね)
by こいちゃん (2012-07-01 23:25) 

hatumi30331

桃・・・出て来たね〜♪ 大好きです!
昨日も食べたよ〜〜♪^^

クロちゃん カラス嫌い?
奴らは、そうとうなモンやからね〜^^;
気い付けてね〜

今夜は・・暑い!!
by hatumi30331 (2012-07-01 23:57) 

みぃにゃん

おおっ 美味しうな桃ですね~ 販売がんばってくださいね!
カラス最近ロッキー地方もよくないていますね。
しかも夕方の散歩でカラスが死んでるのを観ました。(@_@;)
初めてみたいのでビックリしました!!
by みぃにゃん (2012-07-02 00:42) 

ra35

アルバイト お疲れ様です

カラスって 意外に 大きいですよね クロちゃんが びっくりしても 仕方ないね
by ra35 (2012-07-02 01:55) 

チャチャ♪

美味しそうなモモダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
販売ファ━(`・ω・´)━イトォ♪

クロちゃんカラスの大きな鳴き声がいやだったのかな(´・ω・`)

最近ほんと蒸し暑い!
も~夏だ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ポテッ・・・
by チャチャ♪ (2012-07-02 03:18) 

ジュピの飼い主

うちのほうも、カラスが出てき始めました。
山にいればいいのにね・・・
公園に群れを作っているときは、うちのワンコも狙われますので、
ダッコして逃げます・・・
クロちゃん・・いい迷惑ですねぇ(--;)
けっこう、どう猛ですから、クロちゃんもわかっているのでしょうか?

by ジュピの飼い主 (2012-07-02 07:38) 

ももママ

もう桃の季節なんですね~~(^O^) 
kuro0301さんのように短期集中のバイトがあるのって羨ましいです。
看板おば・・もとい看板娘(笑)頑張ってください。。
カラス>チャチャも晩年、庭に放しておくと明らかにカラスに狙われて
ましたよ(>_<)
クロちゃんのように走って逃げれれば安心だけど・・・。。空からの攻撃
、人間でも怖いものね^_^;。。気をつけて!!
by ももママ (2012-07-02 10:51) 

ねね

今年もママさんの忙しい季節がやって来ましたね~^^
楽しいお仕事の様で、何よりです♪
くれぐれも体調崩さない程度に頑張って下さいヽ(^。^)ノ

さすがにクロちゃんも、
お空からやってくるカラスは怖いみたいですね^^;
by ねね (2012-07-02 21:00) 

kuro0301

いつもご訪問&コメントありがとうございます
すっかりお返事遅くなりました。申し訳ないです(--)

名犬ゴン太…の兄 さんへ
カラスどうしの喧嘩だったのですが、カラスって結構大きい
そして地面の上と、フェンスの上からで喧嘩してた3羽で
安全な場所から、喧嘩見学(笑)してました(^0^)


green blue sky さんへ
クロは1匹で庭にいると相手してくれる人がほしいようです
それでも、カラスは嫌だったようです(笑)


kaorimax さんへ
今年も、桃売りおばさん しますよ~(笑)
7月の1週目は、早生の品種だけなので、数が少ないです
2週目からが勝負ですヽ(^。^)ノ


こいちゃん さんへ
今年も、桃販売 頑張りますよ~ヽ(^。^)ノ
アルバイトあれば、次も行きますよー
買いたいものがあるので、頑張るよー(^0^)


hatumi30331 さんへ
桃 好きなんですか? 大阪や神戸からも買いに来てくれます^^
カラス、大きいし3羽もいると、逃げるクロの気持ち判ります(笑)


みぃにゃん さんへ
カラス 大きいし、執念ぶかいですよ~
逃げて、安全圏で観察してるクロが賢い?それとも、臆病?
人が近づいても、逃げません(><)


ra35 さんへ
カラス3羽で喧嘩してました
大きいし、執念ぶかいので、安全圏で見学してましたよ~(笑)


チャチャ♪ さんへ
カラス 大きいし、地面の上にいたので、逃げてましたね
声には割と平気です、桃の木の下は、日陰だし、隠れるのに
良い場所ですヽ(^。^)ノ


ジュピの飼い主 さんへ
カラス、前の広場に巣が2つ・・・家の車庫でも巣を掛けられた
カラス天敵がいないのか増えてます
我が家を根城にしてるカラスが2組いるので、困ってます><
クロは安全圏で、喧嘩を見学してるようでした(笑)


ももママ さんへ
仕事を辞めて家にいるのを知った近所の人が、アルバイト
声をかけてくれます(^0^)
ありがたく、御誘いを受けたところに行ってます
カラス、天敵がいないのか、増えて困ってます
この日は、我が家を根城にしてるのと、南隣を根城にしてる
カラスの戦いのようでした(屋根の上、アンテナにいる)
クロは安全圏で見学してるようでした(笑)


ねね さんへ
今年も桃売りおばさん 頑張ります~♪
カラス、大きいし、執念ぶかい
隠れて、喧嘩見学してたクロに笑えましたよ(#^.^#)
by kuro0301 (2012-07-08 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。