SSブログ

今日も寒い! [今日の出来事]

毎日寒い![ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

寒いのに、鳥たちは元気いっぱい[がく~(落胆した顔)]

毎朝、メジロの団体が、山茶花やビワの花に来ます
10-1.jpg

クロは寒くなってから、日差しが出てくるまで、巣籠り[わーい(嬉しい顔)]
10-4.jpg

昨日は出かけていて、散歩が日が暮れてからだったので、今日こそは昼間にと思ったけど

住んでるあたりだけ、朝から結構な雨が降っていた(鳴門市内は降ってなかった)

そんな時は、出てこず、散歩も要求なし[わーい(嬉しい顔)]


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の続きです

雪の残る、晴天のなか、大分 院内 石橋めぐりに
15-5.jpg

まず、鳥居橋
15-12.jpg
15-11.jpg

そして、道の駅いんない
15-13.jpg

ここには、オオサンショウウオがいるんですねぇ~
15-14.jpg

そして、ここある橋が15-16.jpg
15-17.jpg

院内観光の次は 「宇治神宮」の参拝
15-20.jpg

この後、「昭和の町」観光して、別府に~[わーい(嬉しい顔)]

別府、といえば、やはり「地獄めぐり」ですよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、ボケボケの写真ばかりで、枚数も沢山あるので、UP出来そうな写真が見つからない

夕方、フェリーに乗ると沈んでいく夕日が~
15-7.jpg
15-8.jpg

15日から16日に変わるころ、帰りつきました(疲れた[ふらふら]

お土産に16-1.jpg
とっても気に入って買った16-4.jpg
            有田焼の「くまもん」のティーセット[わーい(嬉しい顔)]

明日も寒そうです。雨が、雪になりそうです[ふらふら]
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

green_blue_sky

毎日寒いですね。
元気なのは鳥だけ^_^;
by green_blue_sky (2013-01-18 07:26) 

こいちゃん

最後のくまもんセットがええ!!可愛い!!
きのう、蔵本は昼から雨になって夕方はみぞれだったよ
今朝は朝から太陽出てます。クロちゃん散歩に行けるよ!!
by こいちゃん (2013-01-18 07:54) 

みぃにゃん

クロちゃんの巣籠り~なんだか豪華な寝床ですね~。フリースのカーテンかな?
夕日キレイですね~なんっだかとってもロマンチックですね
by みぃにゃん (2013-01-18 10:16) 

ヤッペママ

お久しぶりです。
クロちゃんお元気そうですね。安心しました。
by ヤッペママ (2013-01-18 21:06) 

kaorimax

年末の「関ジャニ」はどうでした?
ワタシもクリスマスの札幌SMAPは楽しかったけど、
今年は嵐と関ジャニ攻めます(笑
クロちゃんの布団の中から顔出す姿はMAXとおんなじ
お互い寒がりWANコですよね〜
by kaorimax (2013-01-19 00:11) 

ra35

クロちゃんも 寒いの嫌いなんですね MILKも寒がりで ストーブの前 いつも 陣取っています
by ra35 (2013-01-19 01:04) 

名犬ゴン太・・・の兄

寒いのは嫌ですよね。
ぬくぬくと隠れているのが一番です^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-01-19 17:00) 

ジュピの飼い主

夕日が綺麗!
鳥さんもすごい!

by ジュピの飼い主 (2013-01-19 21:07) 

こんとらばっそ

クロちゃん、寒いのは苦手なのかな?
メジロちゃん、こちらでもよく見かけます。
くまもんのティーセットなんてあるんですか。
可愛いですね。



by こんとらばっそ (2013-01-20 13:19) 

ふぢたしょうこ

メジロってやっぱりウグイス餅にみえますね~
by ふぢたしょうこ (2013-01-23 09:33) 

kuro0301

いつもご訪問&コメントありがとうございます

green blue sky さんへ
本当に毎日寒いですね
でも、鳥だけは毎日にぎやか!元気いっぱい餌を食べてます


こいちゃん さんへ
クマモンのティーセット、コーヒーセミナーや紅茶の会にいってる
長女への土産です^^


みぃにゃん さんへ
クロの寝床は夜は四方をフリースで囲ってます
フェリーの出航時間が、丁度 夕日と重なりよかったです


ヤッペママ さんへ
お久しぶりです。ブログ更新もご訪問、滞りがちですが
今年もよろしくお願いいたします


kaorimax さんへ
年末の関ジャニコンサート、嵐の時とは、一味もふた味も違い
やっぱり「大阪の子や~(笑)」楽しかったですよ
スマップや嵐と違って、会場中が大阪のノリと、ファン年齢が若い
今年も、嵐に関ジャニ 行きまーす(笑)


ra35 さんへ
ビーグルって寒いイギリスの犬なのに、なぜ寒がり?
近所のビーグルたちも寒がりです(>_<)


名犬ゴン太…の兄 さんへ
寒いのは本当に嫌です。だから散歩も要求しないでほしい(笑)


ジュピの飼い主 さんへ
フェリーの出航時間が、日没と重なり、この日は天気も良かったので、綺麗な夕日になりました


こんとらばっそ さんへ
クロは寒がりです! 服を脱ぐのをとっても嫌がり、服を着せる
のは楽です(笑)
クマモンの商品 いろいろあって見るだけでも楽しかったです


ふぢたしょうこ さんへ
メジロ、葉っぱに隠れて見つけにくいです
ウグイス餅、あれって、何で出来てたのかな~?
by kuro0301 (2013-01-23 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州なのに・・・・・僕の不満 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。