SSブログ

今日のクロ 4・26 [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

今日はポカポカ[晴れ]風は強風なのだが、暖かく、クロの散歩には半袖ポロシャツでよかった

クロも服を脱がされて、散歩に出発(pm3;30)
26-3.jpg
藤の花が満開になり、風邪で揺れてる
26-4.jpg

今日もためらうように水の中に足を入れ、それからは用水路の中を歩く
26-5.jpg

散歩してると大粒の雨が降ってきた[がく~(落胆した顔)]
26-6.jpg

すぐに止んだが、いつもより短めの散歩にした[ふらふら][犬]

クロが便をするとき、まだ時々鳴くことがあるので、病院に連れて行こうと思い

車に乗せた。クロは喜んでるけど、行き先が病院で予防接種もある[わーい(嬉しい顔)]
どうする

狂犬病と9種混合はジッとしてたが、お尻を触られると、大騒ぎ[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

ああ~ やっぱ、明日まで待って、主人と一緒に連れて来ればよかった[もうやだ~(悲しい顔)]

クロが痛がってたのは、肛門に硬い便が引っ付いて残っていたところにこすれて痛かった

取り除いたので、もう大丈夫だろう。とのことでした[わーい(嬉しい顔)]

逃げるように車に乗った[犬]病院でガムを買って渡した[わーい(嬉しい顔)]

車の中でもガジガジしてたが、咥えて下りてきて
26-7.jpg
26-8.jpg
26-9.jpg

これでもかー[むかっ(怒り)][犬]

うっ憤を晴らすように齧ってました(20分ほどで、食べきってました)



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせです

このブログは2009年12月2日に開設しました

拙い文章と写真で、クロの成長と、日常の出来ごとなどをUPしてきましたが

気がつけば、使用した写真7250枚となり、容量がいっぱいになりました

5月1日には新しいブログ「クロの悪そ部屋 2」を開設したいと思い、今、準備中です

これからもよろしくお願いいたします
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

こいちゃん

ワンコは狂犬病は絶対せんとあかんからねークロちゃん病院お疲れさん
ガムで鬱憤晴らしできましたか(笑)
ママは一人で大変でしたね
by こいちゃん (2013-04-26 21:15) 

ヤッペママ

9種混合ってやったことないけど…どんな病気の予防なのかしら?
by ヤッペママ (2013-04-26 21:48) 

hatumi30331

今日はそちらは暖かかったの?
こっちは冷たい風が吹いて・・何だか変なお天気でした。
クロちゃん、ガムでストレス解消!?^^
予防注射の時期やもんね。
新しいブログ? 準備大変でしょう?
楽しみにしてるよ〜〜♪^^
私は写真多過ぎて・・・1年で有料コース!(笑)

by hatumi30331 (2013-04-26 23:06) 

kuro0301

いつもご訪問&コメント&nice ありがとうございます

こいちゃん さんへ
昨日、今日と首が重く、腰も痛くて散歩行きたくなかったけど
散歩に行くと、便するたびに「うぉぉ~ん」とクロが鳴く
今まで、そんな声出したことがなかったので、心配で病院に
いきました。どうせ、予防接種とフェラリアの薬もあったので
診察が終わるとすぐに、車に逃げ込んでた(笑)
あっ、おやつも「よく頑張ったね」といつもより沢山渡した^^;


ヤッペママ さんへ
クロになってから9種混合ですが、先代犬は7種混合でした
ワクチンの種類は 1.犬ジステンバー
         2.犬伝染性肝炎(A1)
         3.犬伝染性咽頭気管炎(A2)
         4.犬パラインフルエンザ
         5.犬パルボウイルス感染症
         6.犬コロナウイルス感染症
         7.犬レプトスピラ病  3型
昔は7番のワクチンが一種類でしたが、今は3種類で、9種混合です

by kuro0301 (2013-04-26 23:14) 

green_blue_sky

きれいで大きな藤ですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-04-26 23:36) 

ゲンママ

見事な藤ですね!

クロちゃん、痛かったね~
良く頑張りました!!(^_-)-☆

原因が分かって良かったですね~
by ゲンママ (2013-04-27 06:19) 

みぃにゃん

藤の花がキレイですね。だんだんクロちゃんの川歩きシーンをたくさんみれますね!
用量が一杯になったんですね~。これからも宜しくお願いしまーす(*^。^*)
by みぃにゃん (2013-04-27 12:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

カジカジしているお顔・・・可愛いです♪
川歩きも、やっぱりクロちゃんっぽくていいですね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-27 22:44) 

ra35

クロチャン お水の中に入るのに いい気候になってきましたね 横浜も とってもいい天気でした

病院は み~んな 嫌いですね~ MILKも 狂犬病の予防注射 行ってきました ぶるぶるでしたよ~
by ra35 (2013-04-30 00:27) 

kuro0301

いつもご訪問&コメント&niceありがとうございます

hatumi30331 さんへ
写真多いと容量減るの早いですよね
ブログ始めたときには、毎日更新してましたので、2年でいっぱいだ
と思ってましたが、だんだんサボりがちになり
今に至ります(笑)


green blue sky さんへ
毎年大きな花を咲かして、楽しませてくれます
今、満開ですヽ(^。^)ノ


ゲンママ さんへ
原因、硬いより柔らかい便のほうが問題だとは思わなかった><
クロは、先代犬より色々と病気になって、手間がかかります
今は痛みがなくなったので、快調のようですヽ(^。^)ノ


みぃにゃん さんへ
暖かくなってきたので、ドンドン水に入っていってほしい~
容量、いっぱいになりました。新しく「娘」が作ってくれてます
これからもよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ


名犬ゴン太…の兄 さんへ
ガムを「これでもかー!」って、むきになって食べてました(笑)
これから、どんどん水に入って涼んで散歩です~ヽ(^。^)ノ


ra35 さんへ
いい季節になってきましたねぇ~
そして、私の苦手な「やつ(蛇)」が出てくるー!

病院、クロは注射は平気ですが、そのほかの診察が臆病だから
何をされるのか、ビクビクで大騒ぎです(>_<)
by kuro0301 (2013-05-01 18:03) 

카지노사이트

ですが
by 카지노사이트 (2020-11-10 10:11) 

카지노사이트

ですが
by 카지노사이트 (2020-11-10 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫路城 2ブログの移転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。