SSブログ

ショックだったこと [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

今日は私ごとですが、とてもショックなことがあったので、聞いてください

って、自業自得の愚痴ですので、聞き流してください[もうやだ~(悲しい顔)]

それは昨日、テニスから帰って、昼ご飯を食べてた時、左下奥歯に掛けてたブリッジが

外れた[がく~(落胆した顔)] 木曜の午後2時過ぎ、歯医者は休み[ふらふら]

それで、今日 朝クロを庭で遊ばせ29-2.jpg

クロ、歯医者行ってくるわねぇ~ と、大嫌いなので、近寄りたくない歯医者にいった

今日の青空とは程遠い診察台の上の私・・・・・そして言われた言葉

一番奥歯が虫歯になってて、それで歯が折れ、前に掛けてたブリッジも外れた。このまま

ブリッジ掛けるのは不可能。インプラントか入れ歯しか治療法がない[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

インプラント無理でしょう?口開けてジッとしてられますか?

先生、私のことよくわかってます[もうやだ~(悲しい顔)]なんせ、歯の型取るのも一苦労

もう一つ、去年の10月に詰めてたもの取れてほっといた右上奥歯・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

これは親不知で虫歯が大きく出来てる、神経までいってるので、奥過ぎて、根の治療が無理

抜いたほうがいいですね~[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

きちんと治療にきてくださいね。と言われ、当分の間 歯医者がよいです~[もうやだ~(悲しい顔)]

歯の不調、やっぱ放置せず、早めの治療おすすめします。あ~ショック[もうやだ~(悲しい顔)]

久しぶりの青空のクロの散歩、写真がない・・・ショックで落ち込んでたから・・・

夕方、庭で遊んでたクロに、キャベツで「おやつ」と呼び戻した
29-3.jpg29-4.jpg29-5.jpg29-6.jpg29-7.jpg29-8.jpg

シャキシャキといい音出して食べてるクロ、立派な歯だねー!羨ましいよー!
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

みぃにゃん

インプラントって結構お金もいるし、時間かかるのですね。
私も奥歯だけ入歯言われたことありますよ~いずれ入歯しないとダメみたいですが、奥歯がダメになるまでしのぎましょうってことで今は銀歯かぶせてあります。部分入歯になさるのですか?私も歯ほとんど銀歯の神経抜かれています。歯だけは痛いのつらいので絶対麻酔うってくださいと言いますね。

by みぃにゃん (2012-06-30 00:25) 

ヤッペママ

クロちゃんの食べる姿が羨ましくも見えますが
癒されますね。
by ヤッペママ (2012-06-30 07:52) 

green_blue_sky

私も歯医者に行くのが遅めですが、早めに行かないと・・・
といって歯医者に通院は大変ですからね・・・
お大事に。

通勤には疲れた1週間でしたが、土日にゆっくりして、来週からは雨の中の通勤に頑張ります。
痛みはありますが、1週間でよくなっているのが分かるのでほっとしています。
by green_blue_sky (2012-06-30 07:54) 

こいちゃん

あらら・・・歯はね~早い目に行かないと時間もお金もかかりますねぇorz
私は昨年言われるままに親不知両方抜いたので快適ですわ~(笑)
頑張って通いましょう~~
by こいちゃん (2012-06-30 07:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

歯医者は早め早めに行かないとダメですね〜><
私も約一年の歯医者通いが先日やっと終わりました・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-30 11:50) 

ねね

歯医者通い辛いですねぇ。。。
他の病院より通院回数が多いですもんね(-。-;
私も歯医者苦手〜(>_<)
痛みに耐えられなくなってからしか行かないという
最悪な患者ですっ。

通院〜頑張って下さいf^_^;)
by ねね (2012-06-30 14:44) 

kuro0301

いつもご訪問&コメントありがとうございます

みぃにゃん さんへ
一番奥の7番目と5番目に掛けたブリッジだったので、7番の歯が
ダメになったので、部分入れ歯になるといわれました。
インプラント、1本25万~30万です。インプラントにするためには
かなりの時間口を開けたままジッとしてることが必要、骨に穴開けるとき
少しでも動いて、穴が大きくなるとインプラント入りません
私は嘔吐反応がきつく、一番奥の歯ということで、諦めました


ヤッペママ さんへ
なんでもよく食べる犬です(笑)
今日はキュウリ食べてますよ~ヽ(^。^)ノ


green blue sky さんへ
歯医者、極力近寄りたくない!これが悪循環になるの判ってても
週末はゆっくり、身体癒してください(#^.^#)


こいちゃん さんへ
下の親知らずは、2本とも徳大の歯科で10年くらい前に抜きました
上の奥歯、親知らずとは思ってませんでした><;


名犬ゴン太…の兄 さんへ
歯医者、早くいかなくては。と思っても、ぎりぎりまでいきたくない><
まぁ~2本抜いて、2本かぶせるだけだから、早く治療も終わるでしょう(-"-)


ねね さんへ
私も最悪な患者ですね。嘔吐症が強く、口に物が入ったり、臭いが
ダメなので、ジッと口開けていること出来ない(涙)
2本も抜歯で、2本削ってかぶせることになりました(-"-)
by kuro0301 (2012-06-30 21:16) 

ra35

わたしも 歯医者さんが ちょー苦手 一緒に 乗り越えましょう!!
fight!!きっと クロちゃんもおうえんしてるよ!
by ra35 (2012-07-02 01:52) 

kuro0301

ra35 さんへ
いつもありがとうございます
頑張って、歯医者に通いますー!
by kuro0301 (2012-07-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。