SSブログ

先週の出来事

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

選挙、終わりましたねぇ~

予想通りというか、やっぱりというか、民主 大敗! 自民 圧勝![がく~(落胆した顔)]

この結果をどうとらえるかでしょうが、国民の生活を考えて、良い政治をしてもらいたい!


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、私の先週1週間の出来事[わーい(嬉しい顔)]

忙しかった! 疲れた! 年を感じた![ふらふら][がく~(落胆した顔)]と、毎度おなじみのフレーズ

まず、月曜 父の病院で高知へ
10-1.jpg  
   火曜 今年最後の米の検査でアルバイト(事務処理が終わらず、20日に持越し)
   水曜 和歌山 高野山に日帰り旅行
12-2.jpg
12-6.jpg
      この日、父が救急車で運ばれ、緊急検査してICUに入ってる。明日、手術
      朝から連絡してるのに、連絡取れなかった!どこに行ってる?(弟から)
      えっ?今 高野山 奥ノ院・・・ 明日、朝いちでいくから!
   木曜 弟が昼ごろに来てくれ!というので、昼に着くように高知に
      処置が早かったので、元気な様子で手術を待ってた父を見て一安心^^
      父の病気は、難病指定の血小板減少病(今は血小板が1万を切ってるので
      成分輸血を月に2~3回)特効薬がなく、色々な薬を飲んでて、腎臓や心臓に
      負担がかかり、今はどちらの臓器も悪くなり、今回は心臓の検査の予定でした
      去年3月に心臓のカテーテル手術をしたとき、半年たてば、また何かでるかも
      予想より長く持ってるし、今回の場所は、手術しやすい。父の状態がいい
      との、先生の言葉通り、時間も前回7時間かかったのに2時間で終わりました
      本来なら、開腹手術で治療するのが最善なのですが、血小板が少ないため出来ず
      症状がでたら、検査しての対処療法です
      手術の開始時間が、緊急患者が来たために大幅に遅れ、夜の9時開始
      父が一番待ちくたびれてましたが、ドクターって大変な仕事ですねぇ~
これは病院のドクターヘリです
13-1.jpg出動準備中
   金曜 朝、9時のICU面会時間になるのを待って、父のところに行ったあと
      実家に行き、タロウの散歩に14-2.jpg

      一般病棟に移ってから必要な荷物をまとめて、
      昼過ぎにもう一度面会してから、帰宅
      帰宅後、クロの散歩。。。。。
   土曜 娘に病院に行こうといわれたが、今日、順調ならICUを出れるので
      明日、日曜に病院に行こう。今日は、休憩。。。。。

これ 何の肉か解かります?15-1.jpg

猪です[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]お隣が猟をするので、時々いただきます

約10Kg、小分けして切って冷凍しておきます(一度には食べれない)
15-3.jpg

クロは私が肉を切り分けてる時から、くれーくれー[犬][ぴかぴか(新しい)]攻撃

クロには茹がいた肉をあげます[わーい(嬉しい顔)]
15-2.jpgいつまでたっても肉を持ってこないので
15-4.jpg拗ねてます[わーい(嬉しい顔)]
15-5.jpg

お皿を隅々までなめて15-7.jpg15-8.jpg

散歩後も、茹でた肉を食べました。

父は日曜に一般病棟に移り、家族で高知に行ってきました
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

こいちゃん

お父さん・・大変ですね。血が止まらないから手術できないんでしょ。
私など血が多すぎて「少々出すぎたって大丈夫」って言われるような・・分けてあげたいですわよ。どうにか手術ができればいいのにね
クロちゃん美味しそうに食べますね~猪の脂はさっぱりしてるからね(してるよね?確か・・・)
やっと年賀状できた。。疲れた。。(笑)
by こいちゃん (2012-12-17 21:38) 

kaorimax

忙しいですね〜そして心配ですね
kuro0301さんが疲れないか心配です。
猪食べて、栄養付けて、無理なさらいようにね〜
クロちゃん、美味しいもの食べてお留守番頑張ってね(笑
by kaorimax (2012-12-18 00:29) 

名犬ゴン太・・・の兄

お父様が無事に手術できる事を祈ります・・・

イノシシのお肉ですか。
どんな感じの味なんですか?
やっぱり、牛さんよりもワイルドな感じ(?)ですか^^

クロちゃん、美味しそうに食べていますね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-18 06:27) 

マリンまま

お父様、、、頑張ってください!

クロちゃん、美味しかったかな〜??(って、もうお写真だけで、うまうまーってのが分りますワン!)

by マリンまま (2012-12-18 20:12) 

ra35

お父様 大変でしたね
一般病棟に 移るということは順調なのですね。
Kuro0301さん、お忙しいと思います。体調崩されないように 気を付けてくださいね
by ra35 (2012-12-19 00:53) 

ももママ

お父様 心配ですね。。
そしてクロさんも本当にお忙しい。。。ご自分のお身体も大切にして下さい
ね。
イノシシ肉???クロちゃん、ワイルド~~(^○^)
by ももママ (2012-12-19 11:26) 

チャチャ♪

イノシシのにく、クロちゃん美味しそうに食べてるね♪
いのししの脂って体にいいってきいたことある(*´ I `*)ポッ
クロちゃんもこれで来年も元気いっぱいだ゙d(・ω・*)ネッ♪
by チャチャ♪ (2012-12-24 11:08) 

youzi

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
by youzi (2012-12-24 22:29) 

youzi

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もよろしくお願いいたします。
笑顔がいっぱいの1年になりますように!
by youzi (2013-01-01 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。