SSブログ

2月のバイト [今日の出来事]

あっという間に、今日はもう25日[がく~(落胆した顔)]

今年も恒例の、「八朔の選果」のアルバイトに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

10日に始まって24日で終わりました[バッド(下向き矢印)]

選果って、どんな作業するのか?25-4.jpg

まず、農家の人がコンテナに入れた「八朔」を運んできて、ここでは1階のコンベアーに

コンテナを乗せます → コンテナが2階に運ばれ → 洗われ → 磨かれ

重さと大きさで別れて流れてくる → 八朔の表面の傷のある無をより分ける

この流れてくる八朔を眺めてると「嵐」のポップコーン そして、自分の前では

関ジャニ∞の 「無責任ヒーロー」が頭に浮かんで、ガンガンに流れてます[わーい(嬉しい顔)]

八朔のバイトが終わったので、次のバイト 何かないかな・・・・

クロは25-1.jpg
22-2.jpg

アルバイトに行った10日に、首が痛くなり、クロに引っ張られて、右肩の筋も痛くなり

今の散歩は、昔のようにリードつけて、人のいないところでは放してます
23-1.jpg
21-3.jpg
21-4.jpg

25-3.jpg
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

こいちゃん

寒い中アルバイトお疲れ様でした。首も肩も大丈夫ですか?
次のバイト??パワフルだねぇ、羨ましい!
それより、娘さんの引っ越しがあるんじゃないの??
by こいちゃん (2013-02-26 07:40) 

hatumi30331

今・・・八朔なんやね〜
お疲れさまでした。
疲れがでませんように〜♪^^
首やら方のケアしてね。
クロちゃんは元気そうで・・・マイペースなのがいいよね。(笑)
梅・・・満開に近いね!
こっちは木によってバラバラですが・・・まだまだです。^^
by hatumi30331 (2013-02-26 09:10) 

みぃにゃん

バイトお疲れ様でした
そしてお大事いしてくださいね。なかなかすぐには治らないですからね。
だいたい短期のアルバイトされてるんですね~。たしか桃もされていましたよね~?
by みぃにゃん (2013-02-26 10:16) 

ジュピの飼い主

あ・・・梅がもう咲いている・・・
春が来ているんですね~!(^^)
でも、こちらは明日、雪が降るとか言ってますが・・・・TVで・・・
by ジュピの飼い主 (2013-02-26 23:34) 

kaorimax

お疲れさまでした〜
・・・桃のバイトにはまだ早いか〜
by kaorimax (2013-02-27 15:35) 

ももママ

そちらはずいぶん暖かそうですね~。。
「選果」ってそういう事なんですね。 選ばれし者である八朔 美味しく頂きま
した。ありがとうm(__)m

関ジャニ∞→紅白で見てから私もすっかりファンになりました♡
by ももママ (2013-02-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。