SSブログ

今日の散歩 2・28 [クロ]

最近クロを庭に出したまま忘れてることがよくある[もうやだ~(悲しい顔)]

今朝も28-2.jpg座って待ってた[わーい(嬉しい顔)]

今日は昨日より暖かい[わーい(嬉しい顔)]

宅急便を出しに行ったので、クロを海に連れて行った
28-4.jpg

今日は波が高い[がく~(落胆した顔)]
28-8.jpg
28-10.jpg

クロは海から遠ざかるように、私を引っ張って、砂の海を泳いでるよう
28-12.jpg

砂をホリホリ28-15.jpg
28-16.jpg

海岸線より草の生えてるところがお気に入り
28-17.jpg

今日も誰もいない海岸で、楽しく遊びました~[犬]

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の続きです
27-18.jpg
ひな祭りで町おこしが始まって、今年で25年目

今年の中央の雛壇、高さ8m ひな人形 1万体で構成されてますが、25年前は
27-19.jpg
27-22.jpg毎年、ひな人形が増えて

今のようなビッグひな壇が出来ました。そしてこの雛人形
27-24.jpg
これは27-23.jpg

私が気にいった27-27.jpg
特に、この人形たち27-28.jpg27-29.jpg27-31.jpg

この場所だけでなく、道路沿いの家々にも雛人形が飾られてます

機会があれば、坂本おひな街道も紹介したいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

ra35

いろいろなお雛様がありますね

クロちゃん、忘れられちゃったなんて・・少し 怒ってる?
by ra35 (2013-02-28 23:49) 

みぃにゃん

海近いんですね。いいな~一度ロッキーを連れていってあげたいのですがきっと波にビビってしまうかも・・
しかしすごい雛飾りですねぇ
迫力満点!!
by みぃにゃん (2013-03-01 00:09) 

こいちゃん

私も御殿飾りの時代です(笑)実家に帰れば、まだ置いてくれてると思うんだけど。兄嫁さんのお雛と一緒に。4歳下だと兄嫁さんのはまた違ってて楽しいんですがどっちも子供は男ばかりで出すこともなく。。。。
きょうも外の方が温いねー

by こいちゃん (2013-03-01 10:41) 

こいちゃん

コメレス~
ふぢたさんには会いたいなと思いますが、大阪までもは自信ないですし
こっちも義母の法事(17年)をね。。3月中はお寺さんがいっぱいでできず
予約入れられなかったんで。。オフ会一応断ります、<(_ _)>ゴメンナサイ
by こいちゃん (2013-03-01 18:56) 

green_blue_sky

すごいお雛様ですね。
いろいろなものがあるのはいいですね~
by green_blue_sky (2013-03-01 19:54) 

hatumi30331

クロちゃんのすねたような顔〜^^;
ひな飾り・・・いろいろありますね〜♪
顔見てると・・飽きないよね〜(笑)

オフ会、来て来て〜〜〜〜!
ゆるいオフ会やから〜 キワキワでも何とかいけると思います。^^
会えるといいねえ〜〜♪^^
楽しみ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-03-01 20:09) 

ねね

今年ももうそんな季節なんですね~♪
今日は春一番も吹いていた事だし、
もうすっかり春なんですねヽ(^。^)ノ

クロちゃんも相変わらず元気そうで♪
by ねね (2013-03-01 21:41) 

ジュピの飼い主

そちらは暖かそうだし、お庭は広いし・・・
クロちゃんは、忘れられても大丈夫そうですね。(^m^)
おひな様、すごい・・・これを見に行くだけでも、四国に行ってみたい・・
by ジュピの飼い主 (2013-03-01 21:51) 

名犬ゴン太・・・の兄

海岸のお散歩・・・
うちだとエリックが喜び、ゴン太さんは嫌がりそうです。

お雛様、見事ですね〜^^
一見の価値がありますね、これは♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-04 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のクロ 2・27はやっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。