SSブログ

お風呂の後の楽しみ♡ [クロ]

家の前のソメイヨシノは葉桜になり
13-3.jpg

八重桜が満開になりました
13-1.jpg
13-2.jpg

今日は風もなくとってもいい天気[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

庭で遊ばし、ブラッシングをしてクロをお風呂に入れる[パンチ]
14-1.jpg

お風呂を出た後のおやつの用意14-3.jpg

クロはルンルンでお風呂に直行[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

家でのお風呂は嫌がらない[犬] 熱めのシャワーが好き[グッド(上向き矢印)]

でも、写真撮る暇は無い[exclamation×2][ふらふら]

ジッとしていない[もうやだ~(悲しい顔)]

お湯をかけると、短毛種なのに、排水溝をふさぐほどの抜け毛[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

ドライヤーが嫌いなので、バスタオルでひたすら拭く[もうやだ~(悲しい顔)]

タオルドライもそこそこに、おやつの要求[がく~(落胆した顔)]
14-5.jpg

お風呂の後のおやつは、牛乳に肉に野菜と、いつもよりとっても豪華[わーい(嬉しい顔)]
14-6.jpg

これが楽しみ?なのか、クロは家でのお風呂が大好き[犬][揺れるハート]

美容院の後では、いつものおやつしかもらえないから[わーい(嬉しい顔)]

私がお風呂掃除をしている間は、大人しく日向ぼっこ
14-10.jpg


こんなに抜け毛が14-12.jpg 横のデコポンは、クロと私のデザート

14-14.jpg
14-15.jpg
14-16.jpg
14-17.jpg綺麗に皮だけ残してる

これで、夕方の散歩まで昼寝できる~~~~~クロ
14-19.jpg

冬毛が抜けて、かゆみが取れたようです
nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

名犬ゴン太・・・の兄

やっぱり、ご褒美が待っていると、少々嫌かもしれない事にも耐えられますね^^;
それは人間も一緒で・・・w

クロちゃん、オヤツを要求しているとき、とってもいい顔してますね^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-14 17:03) 

こいちゃん

日向ぼっこで乾いてしまいますね。今日ぐらい温いとね❤
スッキリした顔してますよ、クロちゃん。おやつも満足って顔ね
へ~あんなに短毛なのにこんなに冬毛が抜けるんですね

地震そっちは結構揺れたでしょ!大丈夫やった?
by こいちゃん (2013-04-14 18:38) 

ゲンママ

クロちゃん、いい湯やったね~♨
お風呂上がりのビール。。。じゃなくて、おやつおいしね~\(^o^)/
by ゲンママ (2013-04-14 18:58) 

ももママ

お風呂好きとは羨ましい~~(^O^)
我家は二人とも超苦手なので 洗ってあげる私まで気持ちが沈みます(笑)
いつか楽しくシャンプーしてみたいものです。。

クロちゃんも結構毛が抜けるものですねぇ~。。 
by ももママ (2013-04-15 14:22) 

hatumi30331

クロちゃんお風呂好き?
その後のおやつが好き!?(笑)
元気やね!^^

こっちも八重桜が満開です!
重たそうに咲いてるよね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-04-15 16:36) 

kuro0301

いつもご訪問&コメントありがとうございます

名犬ゴン太…の兄 さんへ
お風呂場に走っていくので助かります
ドライヤーは嫌いなので、自然乾燥。冬は嫌がってもドライヤーで
少しは乾燥します。そして、冬は乾くまで家の中。
どっちがクロは嬉しいのでしょうねぇ~
おやつは何回でも要求してきますよ(笑)


こいちゃん さんへ
地震、結構大きかったから、南海地震か!?と思ってビックリ
でも、阪神大震災の時ほど、揺れなかった。時間も短かった
そのあと余震もなかったしね
こいちゃんとこも被害なくてよかったですね
クロのシャンプーは、すすぎにたっぷり30分はシャワー38度の湯
かけっぱなしで、身体全体を手で撫でるようにして洗います
中腰で腰が痛い!クロは気持ちよさそうにしてるのが救いかな・・


ゲンママ さんへ
最近のペットショップでは、2匹以上同じ場所でトリミングしたり
してるので、クロは興奮してジッとしてられません
2歳までは、病院でトリミングしてもらってたのですが、娘さんが
お嫁に行ってしまったので、トリミングやめてしまったので、
それから家でシャンプーしてます。あと、訓練所に預けたら
いつもきれいにシャンプーしてくれます^^


ももママ さんへ
クロは水じたいが好きなので、お風呂は嫌がりません
それにペットショップのトリミングは、人や動物が多くて
落ち着かないようですが、よく預ける訓練所では、大人しく
シャンプーして服を喜んで着るそうです
家でのシャンプーは、後片付けも大変なので、私としては
美容院に連れて行きたい!それに、クロは長風呂です!
シャンプーを流すため、30分はシャワーしてます
私が腰痛いのに、クロはウットリとした顔で、シャワー受けてます
ももちゃんやななちゃんほどではないですが、短毛種でも
今の時期は冬毛が塊で抜けます。今は夏毛独特の触りごこちです


hatumi30331 さんへ
クロはお風呂も好きです。嫌がる犬を風呂に入れるの大変なので
助かります。それよりもっと、お風呂後のおやつが好きです!(笑)
20日に、造幣局の通り抜けに行こうと思ってます
そのあと、姫路城の修復工事見に行く予定してますが、
天気どうなんでしょうね?
by kuro0301 (2013-04-16 18:28) 

ra35

クロちゃん お風呂が大好きなんて いい子ですね~
by ra35 (2013-04-16 21:50) 

ra35

送っちゃった~
MILKは ご褒美あっても だめです(><)
クロちゃんの 抜けた毛は クロっぽいんですね~MILKは ベージュです 抜ける時期ですね
by ra35 (2013-04-16 21:51) 

kuro0301

ra35 さんへ
クロは水が好きなのと、家だと安心するのか、お風呂好きです
嫌いな子をお風呂入れるの、大変ですね
クロはお風呂に入ると、家の中で遊べて、ご褒美も貰える。
僕にはいいこと♪♡ と思ってるようです(笑)
by kuro0301 (2013-04-19 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。